浮遊する無名作家の浅慮

『頭で理解する小説の書き方』として、過去の記事をまとめました!

『頭で理解する小説の書き方』として、過去の記事をまとめました!

めちゃくちゃ時間掛かったぞコノヤロー!!

いや、概要を付け足してリンク張っただけなんですけどね。これでも結構、労力使うものなんですよ。
今までリスト形式にして自動で表示していたものを、手動に切り替えてまとめページにしてみました。これで前よりはずっと、見易くなったのではないでしょうか。

上部のページより、ご覧ください。

密かに水面下で、記事の修正だけは続けていたから。内容も、2015年当初の記事なんかは随分と見辛かったのですが、この修正で大分マシになったのではないかと思います。
マシになっただけだよ!! 中身は変わらないよ!!

しかし、『小説の書き方を公開する』という目的で始めたこのブログですが、気付けば雑記も同然なブログに進化していますね。退化?
これからも小説の研究をしていく上で得た知識なんかを公開しつつ、新たな挑戦のご報告などもさせて頂ければなあ、なんて考えておりますよ。


そういえば、独自ドメインに変更してから暫く経つのですが、ある事に気が付きまして。
これまでに書き溜めていた小説関係の記事とか、漫画のレビューとか、雑多なコラムとか、密かにアクセスを集めていたページなんかが。

Google様のインデックスから消えている。

……確認はしました。独自ドメインに変更したのが今年、2016年の7月ごろ。
前のアドレスはリダイレクトしていたので、今は無くて当然なのかもしれませんが……新しい方のアドレスが登録されていない。

なんでー!? サイトマップも送っているのに!!

Google Search Consoleにペナルティ通告は来ていないし、ということはまだクロールされていないだけなのか、それとも自動ペナルティか何かを受けているのか……。
困りました。これでは、せっかく書いた記事が人様に読んで頂けません。
読んでどれだけのメリットがあるとか、そんな事はさて置いて。

試しに今日更新した『小説の書き方』ページについては、Fetch as Googleの機能を使ってクロールしてみようと思いますが。
書き溜めた漫画のレビューとか、どうすれば良いんや……。

どうしようもないので、暫く待ってみようと思います。

Bloggerでブログを初めてからというもの、折角作ったブログが人に見てもらえないというのは悲しくて仕方が無いので、SEO対策なんかも色々調べ始めたという所ではあるのですが、如何せん結果は出ないし、なんか人よりも足並みが遅いし。
何をやるにも、相変わらずのスロースタートでございます。まあこれが私ですよ。



……と雑記を挟んでしまいましたが、『小説の書き方』コーナーだけでもちゃんとした情報になるようにと、日々改良・追記を加えています。

もし良かったら読んでやって頂けると、嬉しいなあ。


スポンサーリンク
スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿